前回、Microsoftのポイ活「Microsoft Rewards」について軽く紹介しましたが、今回はその後の経過報告です。
「ポイ活」と聞くと、これは今のところかなり気楽に続いています。
まずは現状のステータス画面を。
さて、実際にどれくらい貯まるのかという話ですが、私の場合はだいたい**「1日で200ポイント強」**といったペースでコンスタントに推移しています。
これをAmazonギフト券に換算すると、200ポイントで約22円相当。 「たった22円?」と思うなかれ、です。これをざっくり1ヶ月(30日)続けると、約660円になります。
660円といえば……ちょうどAmazonプライムの月額会費や、dアニメストアのサブスク代に相当する金額なんですよね。 普段の検索ブラウザを使っているだけで、サブスクが一つ実質無料になると考えると、個人的にはけっこう「おいしい」と感じています。
内訳と手間について
200ポイントの内訳は、ざっくりこんな感じです。
検索アクション: 約100ポイント
その他(連続記録、クイズ、アプリ起動など): 約100ポイント
「検索で100ポイント」を稼ぐには30回ほどの検索が必要になる計算ですが、ここが続くかどうかの分かれ目かもしれません。 私の場合は、普段からBingをメインの検索エンジンとして使っているので、意識して「検索しなきゃ!」と作業する必要がありません。普通に調べ物をしているだけで勝手に貯まっていきます。
残りの「その他」の部分も、スマホアプリを立ち上げたり、日替わりのクイズをポチポチしたりする程度。所要時間は毎日2〜3分です。検索は最小限にして残りその他部分だけサクッとやってもアンケートを埋めるよりシンプルにポイントを拾えるかとも思います。
ストレスフリーなのが一番
個人的にMicrosoft Rewardsが「悪くないな」と思っている最大の理由は、ストレスの少なさです。
コツコツ型のポイ活アプリによくある、「30秒の動画広告を強制的に見せられる」とか「ポイントのために外部サイトへ個人情報入力を誘導させられる」といったことがありません。 サクッと終わって、ブラウザを閉じるだけ。
毎日のルーティンに組み込んでもノイズにならないので、Bingでの検索に抵抗がない方なら、やっておいて損はない仕組みだと思います。
劇的に儲かるわけではありませんが、毎月のサブスク代の足しになるくらいの「ちょうどいい」お得感。 これからも淡々と続けていこうと思います。

0 件のコメント:
コメントを投稿
コメント投稿ありがとうございます。お寄せ頂いたコメントは、管理者が確認後掲載されます。